smilehot’s blog

悩みの人生を、趣味と笑顔で、心豊かな人生に

前向きで希望ある年に向けて

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。

今年は年男。

昨年は前厄のせいかいいことなかったです。

仕事では不甲斐ないことで自分のせいにされ叱責されたり

プライベートでも何故か嫌われ嫌がらせををうけるなど

あまりにも酷い状況が続いたので初めて厄払いにもゆきました。

「なんで自分だけこんな目に!」

と思い悩んでおりましたが、きっとどこか自分にも悪いところが

あったのかなと考え直し、希望、自信を持って臨もうと決心しました。

前厄の昨年があのようなことで今年本厄ではいったいどうなるか。

そう考えますと憂鬱ですが、今年こそは自分なりにいい年にしてゆこうと思います。

そんなことを今年の江ノ島での初日の出に目を輝かせながら、希望を胸に

改めて決心いたしました。

みなさんは辛い時どうされているのかな?

なるべくなら諦めず、希望を持って頑張っていきましょう!

 

2023年が穏やかで楽しくいい年でありますように!!

 

昨年前厄のお参りをした八雲神社(鎌倉)

 

2023年元旦 初日の出 江の島(鵠沼海岸

海岸から富士山を